初心者レーサがどこまで頑張れるか!


by wind_racer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹筋

腹筋をやってるが筋肉がないから回数できない、筋肉ないから筋肉痛にもならない。まいりました。オヤジ脱出まであと30日。(誰が決めたんだ?)
[PR]
# by wind_racer | 2005-04-14 23:48

自転車がきた。

自転車が来た。通販だから大きさがわからなかった。
かなりでかい・・。というよりこういうものなのカモしれない。
雨がはやくあがって、これではしりまわって筋トレするのだ。
と、気合だけは入ってる。いつまでつづくんやろね。
[PR]
# by wind_racer | 2005-04-13 01:55

会社お休み

本日は子供の入園式のため会社をお休み。
南西はいりまくっていたようだが、やはり
なにかあるときにはふくものだね。
またはずしてしまった。今日は自主トレは休み。
チャリンコゲット作戦は進行中。来週にはゲット、
週2くらいでこぎまくって行く予定。
ひとまず格好からはいるわたしとしては、型落ちの
このチャリに一目ぼれ。今年のモデルはフレーム形状
がよくなっており(リヤサスのリンク)高いとうのもあるが
形はこれでしょ!d0009477_23544546.jpg
[PR]
# by wind_racer | 2005-04-08 23:56

筋肉スパイラル

いつものグーパーと腹筋*20*2setと背筋。そろそろボディ改造スタートした。一ヶ月間は慣らし、筋肉ついてくるのは5月からでしょうね。つきはじめるまでは楽しくないがつきはじめると嬉しい→やる→つく、の筋肉スパイラルでしめたもんだ。さぁつづくか?
[PR]
# by wind_racer | 2005-04-08 00:26

トレーニングなし

最近また午前様がつづいてる。
終電は酒くさいんだな・・・。
つかれが倍増。かえったらばたんきゅーーーだ。
サラリーマンレーサはどこでいつトレーニング
しているのだろう。
[PR]
# by wind_racer | 2005-04-07 03:18

のりお2

浅野のりおプロの乗り方で気づいた点、凡人の自分にはできない点を
のーべると。
7.0の沖縄のレースなどの写真、273にのってたころの写真、どれをみても
ホームは同じ。ただ、おなじなのはみな同じとして、私にできないこと、
それはあのセールの立て方をしてかっとんでいるときの、マスト手の位置だ。
いつも同じところに添えてある。くれらべてみればわかるだろう。
格、レースの写真を。
にぎっているのではなくそえていて、それであの位置がすごいのよ。
なんであんなに前(ブームジョー近く)に手があるのか不思議なのだ。
まねしてみそ。セールをおもいっきり立てたとする、ということは、マスト手は
のびきり、それでもたてようとするのでマスト手は後ろに少しさがるんだよね。
だれど、何故のりおプロはあそこまでセール手が前にだせているか、それは、
状態が前に吹っ飛ぶぎりぎりまで体がおきている証拠なんだよね。それでいて、
セール手側はほとんどハーネスだけで引いてる。腕でひくことによる、
伸び縮みでパワーが逃げないようにハーネスでがっちり引いているんだ。
すごいよのりおさん。あんたは。
[PR]
# by wind_racer | 2005-04-04 23:24

のりお

浅野のりおプロの写真を雑誌でよくながめることがある。
筋肉ついてねーなー。。歳は私と同じだったはずだ。
なのになんではやいの。といつもながめてる。
でだ、昨日きずいたことがある。徹底的に違うことがあった。
それは次回。ふふふ。まぁたいしたことじゃないが、
私みたいな凡人にはやれといってもできないことかもしれない。
[PR]
# by wind_racer | 2005-03-30 22:13

最近。

最近、自転車にものらないし、ほとんど座り仕事のため
背筋がめっぽうない。弱いというより、無い。。。
だから仰向けにねられないし、ずっとたってるとすぐに腰に
くる。でだ、出勤をかねて途中の駅までチャリでいけばいい
んでないの?とひらめいた。が、だ、ここまでまいいとして、
チャリはどうするんだ?どこから調達すればいいんだ・・・。
次回に続く。
(ちなみに筆者はもとチャリダー本州縦断野朗だったりする。
みんなにはないしょね。ボソっ)
[PR]
# by wind_racer | 2005-03-29 23:18
d0009477_00918.jpg
本日、南西が午後よりはいっていたみたい?だが、自宅待機をしいられ
(なんで子供たちが風邪気味だと俺が待機なんだ?ぶーぶー)
で。泣く泣く車いじり。結局リヤアンダースポイラ取り付けで一日が終わった。
サイドスポイラの時はボディに穴あけてつけたが、リヤはきっちり泥除けの
もとよりあった穴がぴったりあったのでらくちんだった。らっきー。
↑レーサ志すものがこんなんでいいのか。(ぶつぶつ・・・)
来週は海か、またもや車いじりでマフラー交換か?
で、本日の自主トレはまたもや、なし。自分も風邪気味のため。
(やべ~3日坊主でもういいわけこいてトレーニングさぼってるよ、こいつ)
[PR]
# by wind_racer | 2005-03-27 22:00

みんな風邪ひきさん。

d0009477_22553055.jpg
家族みんなが風邪をひいたので、朝から病院。
本当は本日、サークルのレース江川杯、そのあと04年度の総会があるはず
だったがいけるわけもなく、家での待機となった。
以前オークションで買ったアルテッツァ用のマフラをぶった切って長さと角度を
あわせ溶接してハイエースにつけていたのだが車検の時はずしたままになって
いたので錆びをおとして隙間からのガス漏れ部分にパテ埋め。その後、これまた
オークションでゲットして塗装が中途半端だったハイエースのリヤアンダー
スポイラの塗装をのんびりやった。あ~、こなんことやってていいんだろうか
みんなのってんだろーな・・・と思いつつ、ガラクタで遊んだ一日でした。
さ~明日はどっちかをハイエースにつけることになるのやら?海行かせろ~。
[PR]
# by wind_racer | 2005-03-26 23:04